ラグビーコーチ修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS Yes9の後…

<<   作成日時 : 2014/02/24 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

さて、仕事が無い仕事が無いと言ってたら、早速お鉢が回ってきてショート3本。

「お尻」触るの、やりたかったのねぇ〜。



ゲームは私と同級〜先輩の所謂「惑」。

まぁ、触るたってねぇ、ねーちゃんじゃないんだから…



最初のゲーム見てると、どうも触ってない。

K協会の服着てる人だから、B以上の人だと思うんですけど触ってないし、親指も立ててない。

…なんだよ、ノーコンテストスクラムだからかぁ?!



というわけで、今のところ通達だけで「ここ」では実施されていませんでした。残念。

  ちなみに、以前同じ環境の「惑」でのレフの時。あえて「Yes9」ゆータラ、レフリーフランカーの方から、ほほ笑み返しが。

  そもそも、「Yes9」使ってなかったす。





TLのゲーム見てると、指4本天向けて「こっちおいで」みたいな「合図」送ってるのみました。

他にも、手の平が下向きバージョンもあったような、さらに、4本でなくて人差し指イッポンバージョンも。

このバラつきも個性かなぁ。トップレフはどんな指示、申し合わせなんでしょうか。気になる。

※J協会の、あのセクハラの動画使ってないのでしょうか。

ま、親指立てるより、すっきりしていいすね。



日本選手権でどなたかの解説で、『「Yes」ゆーたら押してまうから』とか、言われていましたが、

それ、アーリープッシュでやん。停止して投入ができる状況なのに、入れなかったらFK、早くてもFKにする。

選手の判断に任せて、ゲーム進めるのがラグビーらしいと思うんスけど。

そもそも私にゃぁ、意味がわからん「合図」です。



私は、ボール投入の(エア投入)がいいと思うけど、ノットストレートと似てるちゃぁ、似てる。

ほんまに、合図いるんかねぇ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。
 ここ最近、「Yes,9」にずいぶん拘っておられますね。なんか、クラさんの琴線に触れたような まあ、確かになんで合図を出さなきゃならないか、そして声を出すとなぜデフェンス側が有利になるのか、しょーじきあんまりよく判りませぬ
 それよか、あのノットストレートを厳しく取るという話、あれはいったいどこへ行ってしまったんでしょう TLプレイオフにしても日本選手権にしても、ぜんぜん真ん中に入れてないし、ほとんど取られてもいないぞっ
ウルトランナー
2014/02/25 06:40
 ウルさん、おはようございます。
 そうですね、拘ってますよ、ノットストレート込みで。だって、あれだけあちこち大声で、真っ直ぐ入れな3回目で赤紙だとか、こっ恥ずかしい横文字のコールまで強要しておいて、あっさり元通りなんて。まぁ、スクラムでのフッキングコンテストなんて、見えないし面白くないのでしょうか。
 Yes9のコールも、実レフではほぼ無縁。結局、雲の上の通達だったのかと、やっかみ半分。ネタ切れ半分が拘りの実情ですけど。
クラッシックラガー
2014/02/25 07:35
こんばんは。
相手ボールを取って、一瞬にして攻防が変わるって、けっこう面白かったんですけどね。
ラインアウトもある程度は曲がっても大丈夫ですもんね。スクラムもそうなのかなと。
でも斜め45°は勘弁してほしいですね。
親父コーチ
2014/02/26 00:26
 親コーさん、こんばんは。
 そうですよ!ヤンボーかいて、盗るんですよねぇ〜したら直ぐにNo8は左へサイドアタックする!うーん、あったあった。結構面白かったし。
 ラインアウトの曲がってるのは、競ってなかったら、まぁ、いいかと。その拡大解釈がスクラムなのかなと思ってます。相手ジャンパーが飛んで、曲がったら駄目。
 相手フッカーがかいて、曲がったら駄目…でも、今誰もスクラムフッキングで競りません。それで、曲がってても見逃しかと。…どうせなら、投入するSHを3mくらい離して投げれいたら…。う〜んイマイチ。
クラッシックラガー
2014/02/26 21:20
久々にルールネタです。日本選手権パナ・神戸ご覧になりましたか?山田選手のインゴールノックオン(TMO判定)、あちこちでトライだったという意見(解説者も)がありますが、私はあれはノックオンと思いますがいかがでしょうか。一瞬でも手がボールに触れればトライと言われていますが、あのプレーは前にはたいていたように見え、ノックオンが妥当と思いました。ご意見お聞かせ下さい。
ken
2014/03/03 10:57
 Kenさん、こんばんは。
 観ましたよ、前半の悔しい思いと後半のあきらめの気持ちで…。2人抜けて、いけるかもと思っていただけに、タバコが止まらぬTV観戦でした。で、そのノッコンのプレーですけど私は「ノッコン」だと思います。触れた瞬間と地面に少し空間があってサ、更に真っ芯を押さえていなくて、前へ滑ってる感じに見えました。ま、どっちでも採れるのかもしれないですけど、レフリーも原田さんでしたし、神戸もボロ負けてしてたし…。
 最終判定!贔屓目でなくてノッコンです!
クラッシックラガー
2014/03/03 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yes9の後… ラグビーコーチ修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる