アクセスカウンタ

<<  2013年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
13年の練習(6)〜ハイテンションの練習!
あち〜ぃ! 気温も上がってきましたね〜ぇ! 梅雨が始まる前、この時期なんだか楽しいんですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/27 19:39
スポーツと体罰〜NHK視点・論点より
 今日本におていスポーツ指導者が暴力を振るうケースが問題になっています。 大阪の高校のバスケットボールの顧問による暴力が原因で自殺にいたるという大変痛ましい事件が起こってしまいました。さまざまな調査によって、実際の教師が暴力を振るう事実も浮かび上がってきた。まだまだ日本のスポーツ指導において体罰が残っているという事実が、露呈しています。これは日本のスポーツ文化がまだまだ未成熟である事を痛感させる。また、女子柔道において体罰を行っていた事が明らかになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 11:03
13年の練習(5)〜OB戦に備えて。
ちょっと暑くなってきましたな。 気温は高くないけど、風がないと、たまらん。 そんな5月、曇りのち雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/20 20:02
ダメっす!炎天下長時間ランニング!
体罰、それに起因する残念な結果、いつまでたったも減らんのか、 ついに、こんなガイドラインを作るんだとか。   参考 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130510/k10014488971000.html      http://www.sanspo.com/sports/news/20130510/oth13051020450007-n1.html  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/14 06:29
13年の練習(4)〜命知らずなやつ、芋引きなボク。
やっとそれらしくなって暑いですな、紫外線も多いようで。 今日は朝から練習、昼からゲーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 18:51
13年の練習(3)〜ハナタレ。あまちゃん。キャプテン選んで。
13年第三回。と、いっても練習ではないです。 GWのとある休日、ゲームが行われました。 GW中ということもあり、参加は少なかったのですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/06 11:29

<<  2013年5月のブログ記事  >> 

トップへ

ラグビーコーチ修行中 2013年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる