ラグビーコーチ修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS 13年の練習(25)〜ハンマーやってみたよ。

<<   作成日時 : 2014/03/04 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月ですね。
別れと出会いの季節。

私も久々の有給休暇とって卒業式に出てきました。
30年経っても、校歌は素で歌える…一番だけだけど。
嫁さんと並んで、つぼみだけの桜並木の川原を学校に向かって自転車で走る。

早3年…入学式に走った以来で、これが最期。
ありがとうね、親にいい思いでくれて。感謝。

計画生産ができない、そんな30年経った私とピノコのひとつの山が今年、上下同時受験。
早々と希望校に進めて、ちょっとほっとしています。



さて、練習内容。

実はこの日は、腰に爆弾を抱えたメンバーさんが多くて…私もだけど。

なんでだろねぇ〜、先週レフで走っただけなのに、腰にくるんだから。
身幹が、ゆがんでるんだろか。



◆ランパス
  歩き多めで。

◆連続中抜き
  ハンドリング重視で、速度は二の次で。

◆2対2
  接近した状況で開始。
  衝撃を抑えるために、選手生命を延ばすために…
  「バインド」見たいなモンですよ。

◆ハンマー
  これ初メニュー

  2人目のサポートを荒々しくですな。
  ガツンと、タックラーめがけて。

  最初ですから、じき慣れる。

◆ラックスイープ
  タックル後のエリアに、一番着のアライビングプレーヤーのすることです。
  防御双方の動きによって、対応が変わりますからね。

  よーいドン!でスタート。到達速度別でプレーを変える。
  これも試作練習なので、しばらくお付き合いを。


3月は保険の更新月です。

どうも今年は、去年より増加するんではないかと思われます。


非っ情ぉ〜に、憂いしい!!!!!

腰が悪いメンバーが多くて、ヨチヨチ練習ですが、どうかお付き合いを。


お〜い!
柔道部のバッタぁ〜!
そのハラ何とかしに、走りに来い!






ピアノの詩人ショパン。
詩人なのかどうか解らないけど、落ち着いたイメージがありました。


卒業シーズンにぴったりな「別れの曲」って、日本だけのよび方だ…
   https://www.youtube.com/watch?v=fKuv_Xp7BOc

「革命」の生まれた背景(ロシアの母国ワルシャワ侵攻)が怒りとなっているらしい。
   https://www.youtube.com/watch?v=rgWSUylxBeI  
   ※確かに怒ってますよね。
   
とか、背景がわかって聴くのと、そうでないのと大違いかもしれません。

初耳の「木枯らし」に感動あり。

CDだけでなくて、文章が効果的なのよね〜。
コラムも面白くて「現代音楽」の定義に思わず獏笑!


隔週発売ですが、この号は単独でも買いですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
13年の練習(25)〜ハンマーやってみたよ。 ラグビーコーチ修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる