ラグビーコーチ修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS 13年の練習(20)〜アゲアゲな一日?!

<<   作成日時 : 2013/11/26 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一気に秋が深まって、秋の来ない冷え込み、11月も終わりですね。
来月は12月師走。師は走っても、私はまだちょっと腰に違和感。
治るンやろか、と不安になるほど長い。

寒いんじゃね〜かと、心配だったけど、風もなく暖かい秋晴れ。
今日は練習後に、あれがある楽しみの日。

早目にきてみりゃ、なにやら煙が…
すでに火を焚いてダッジオーブンに火が入ってる状態。
練習の合間に“水”を入れる普段の練習に“火”を見る、井戸端がプラスされて。


あぁ〜クレージーソルトとガーリックのエエ匂い〜ぃ。

という中、ビールを美味しく飲むためにまずは一汗、練習。
  ※ついでに練習かぁ?!


☆練習メニュー☆
ハンドリング強化が今日のテーマ。
 ※当って怪我しないようにね。
・ランパス
  最初は歩くの。

・フラット―ハリパス。
  横並びに並んで、前へ出るパス。前へ出すパス。
  ためを作って、ロングショート長さを変えて。

・片手キャッチ、片手パス。
  遠い腕でキャッチ、持ち替えて遠いほうでパス。
  この逆が難しいのよ。特に捕るほう。
  近いほうの腕のパスは、SBWよろしく、結構慣れてるの。

・ローボールの処理。
  転がして、拾らう。基本の基本。すばやく胸にボールを。

この後もメニューこなしたけど、良い匂いが…で、早めの上がり。


☆今日のメニュー☆
・ダッジオーブンで焼き豚〜クレイジーソルトとガーリック風味
  これに、Sさん特製ソースを添えて。
  焦げ目がたまらん…!

てんぷら各種  明石…から遠くない市場で買った“タコ”のてんぷら。
  諏訪湖の氷に穴を開けて釣った…わけじゃないけど、旬な“わかさぎ”てんぷら。
  バナナイでも、芝でもない、クラが捌いた正真正銘”ブラックタイガー”のてんぷら。
  カニ…に見えるけど、実はすり身な“カニカマ”てんぷら。

 季節の野菜
  ブロッコリー/えのき/シメジ/なす/鳴門金時/レンコン/ししとう/オクラ/コーン…等など。
 
この中で秀逸は、鳴門金時=芋のてんぷらにあわせた、つけたれ。
  なんと、そのためだけに買ったブランデーに砂糖を溶かしたソースに漬けて。
  うめ〜!!!!

ドリンクはホッピー!+焼酎。
肴も抜群、いけるやん!
  
さて、珍味の時間。

Kキャプお薦め、天ドラ…ドラ焼きに衣着けて揚げる…。
  さらに、あの高級着けソースに浸して…。
  吸い込んで重くなって、油も、ブランデーもなくなってマッセ!
  
Tさん出張先調達―佐賀の珍味、ガン漬け(?たぶん)と、
一緒にオバちゃんに薦められた酒粕きくらげ
  …、辛い!お子ちゃマナ私には、ちょっとキツイなぁ。
  でも、揚げそこなったイカを炒めるのに、ガン漬けで味付け。これがナイス!

どこやら、東南アジアのお土産のナッツ類だとか、まぁ色んなモノが集まる集まる。


みんな、これの日のために…
そう、先週からすでにBBQ始まってたのね。


この日、練習なしで参加してくれたGIジョー。
「こんな歳まで、何がラグビーの魅力なんすか?」といっていたのが印象的。

そうなの、なんだか判らんけど良いのよ。
ま、時々来てやってみ。その腹も少しは凹むし。


ワイワイガヤガヤ…日が沈む直前まで飲んでました!


さて、12月は忘年会。
会社行事では、絶対かぶらんやろう日を設定しようと…なんと、29日です。
大掃除、年賀状…奥さんの目、うなぎステップでスルリと交して…

   楽しく年忘れしましょう!





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。
 「クレージーソルト」って、恥ずかしながら初めて聞きました 我が家で愛用している「粗挽き塩コショウ」もその仲間みたいなもんなんでしょうか 砂糖を溶かしたブランデーにつけて食べる芋天ぷら、これは美味しそうやなあ カボチャでもいけそうですね。ブランデーを買いそうなお正月にやってみましょう
 今朝はただの“食いしん坊”コメントでした
ウルトランナー
2013/11/29 07:07
 ウルさん、こんにちは。
 ハーブやら混ざってて美味しいですよ。ブランデーはカボチャでも美味しそうですね、次やってみましょう。
 セカンドステージ始まりましたね。実力伯仲、手に汗握るです。明日は大一番、神戸はサントリーと。もちろんいきますよ!
クラッシックラガー
2013/11/30 14:46
初投稿です!o(^-^)oラグビーコーチ修行中さんのブログって人をひきつけますよね。いつもは見てるだけなんですけど、つい投稿してしまいました(゚∇^*)お恥ずかしながら実はゆいもブログやってるので良かったら見てくださいo(^-^)oちなみに…お友達になれたら嬉しいですo(^-^)o色々お話したいのでもし良かったらお返事くださいです♪待ってますねo(^-^)o
gaharn@docomo.ne.jp
2013/12/02 19:41
 gaharanさん、はじめまして。
 ひきつける…お褒めの言葉ありがとうございます。頑張って書いていきますので、よろしくおねがいします。
クラッシックラガー
2013/12/03 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
13年の練習(20)〜アゲアゲな一日?! ラグビーコーチ修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる