ラグビーコーチ修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS 13年の練習(19)〜親はなくともコは育つ?

<<   作成日時 : 2013/11/20 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

誰も教えていないのに…。
そんな練習した事ないのに…。



タックルして、起き上がる。ラックサイドに立ち直して、またタックルする。
キックオフのハイボール。何気にジャンプしてコンタクト。
肩を切って後ろ向き、味方にボールを見せて、モールを作る。

そんなプレーが何気ない。
完全に溶け込んでる。



後ろ向いて相手を遠ざける。

…なんて練習、やりましたか?



腰のあたりに肩入れて、タックル…それも連続で。

…そんな練習やりましたか?

少し前までは…あそこに立ったら、邪魔なんだけどなぁ〜。
動きに違和感があって、キョロキョロ挙動不審だったり。
走るコースがちょっと深かったり、浅かったり。

今は外から見てて、違和感も何もない。
普通の経験者と同じく、楕円を追う。





突然、髪型を変える。
口紅が少し赤くなり、チークがこくなったり、
見慣れぬバックを持ったり、高めのヒールだったり。

そう、急に綺麗になったパートナーを持つ、小動物のような心を持つ男みたい。

そんな、コーチと名乗るのが少し不安…な、ナイスゲームでした。

みんなにつの間に!
俺の腰未だなんだけど!
置いてかないでね〜!



来週はBBQの予定です。
基本、雨天決行です。豪雨でも…、チト考える。
メニューは天婦羅&ダッジオーブン焼豚です。

出来るのかどうか、わからんけど、
生でも食えるような食材、揚げて熱燗やりましょ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本日BBQ(ラグビー練習)参加の皆様へ。
今日は飛び込み参加させて頂きありがとうございました。
数年に一度しか顔をだしませんが暖かいお出迎え感謝しております。
この場をお借りしお礼申し上げます。
次回は朝練から撤収まで予定します。
”朝練はマネージャー”で参加したいと思います。
ちなみに”どらやき”いも+ワイン+砂糖”は珍味で舌に残っています。
GIジョー
2013/11/25 00:00
 朝練来るのね。じゃ、新年初蹴りはお雑煮作ってね。
 …よかったら、ボールも触って。あのね、トップリーグのヤマハがレスリングを取り入れて、効果をあげているのよ。おっさんずのラグビーにも生かせそうな、異業種体験で柔道コーチやってくれるか!?
クラッシックラガ―
2013/11/25 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
13年の練習(19)〜親はなくともコは育つ? ラグビーコーチ修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる