ラグビーコーチ修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS 13年の練習(18)〜記念の知らせ!と、ショックな判定、さらに…。

<<   作成日時 : 2013/10/28 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

HbA1c6.1% 判定【C
糖尿の数値ですわ。
   くっそ〜ぉ!やってもうたぁ〜!

前回5.6=【A】やったのに…何食うたんやぁ!



続いて、通風。
7.1mg/dL 判定【B】   ←前回6.9【A】

ついでに、体脂肪率31.6%、肥満度35・8% 判定【B】  ←前回判定同
  ※脂質検査の数値は改善されて
   ⇒LDL166mg/dL  ←前回178. 中性脂肪149mg/dL ←前回167
        ただし、判定はずっと【C】やけど



お〜!
どれもこれも、アスリートの数値やないなぁ…。

ちょっと、節制しょ〜っと、

   いや、今度のBBQ&中学同窓会が終わってから…。

いや、公式戦のレフもあるし、競技規則の確認と見極めもかねたメニューをやろう!





秋晴れやし、気合が入ったんですよ。

☆練習内容☆
・ランパス 〜フォロダク(多目=牛丼用語:類=つゆダク)
   今まではストレートランばかりですから、直線だけなの。
   今日は、フォローダクなので、走る距離が長いの。
   ジャックフーリーが忠実にパスの後フォローしているの見て、おっさんも癖つけナと。

・タックルされた状態での連続フォロー
   エアトイメン(類=エアギター&エアモール)に当ってタックルされる。
   タックルエリアに近づく⇒ダウンボールをピックorエアラック。もしくはスイープ。
   ポップパスつーのもあるけど、今日はしないの。

・接点強化と判断@タックルエリア
   タックルされる⇒相手が来るandフォローに寄る
   さてここでどうするか。

 @ピック&ゴー
 A相手に備え構える
 Bジャッカルされかけてたら、腕をへし折る。

   引き倒すとか、押し返すとか色々あるけど、どれも正解。
   相手の状況で判断ですな。

さてこの練習中―倒れた見方選手のを掴んで耐える―ちょと腰に違和感が出たの…

練習後は土手が登れない状態になっちゃって…

 
イワユル、G腰。

  ⇒最初は違和感、今パンツはくのに苦労。
   (でも、今回はゆっくりなら歩ける)


あぁ〜やってもたぁ〜!

血糖値が高かろうか、尿酸値がどうなろうが走れるけど、腰やられたらワヤや

ハードもソフトもイカれてもて、腰折れた感じやぁ〜。
けどな、心とチ○コだけは折れへんでぇ〜!


   ま、年齢相応に必要よね。
   もう若くないんやから。
   とりあえず、少々からだの面倒みましょう。



・練習はこの後、2対1、1対1をやりまして…。
 ま、ハードでしたな。



早く治して、参加するぜ!
当分は鬼コーチに変身や!
でもな伊達に修行してへんで、飴と鞭使い分ける芸当ぐらい、身につけテンでぇ。


   おらぁ〜まずは、飴からいくで。


11月は河原で飲むで。
しかも、普通のBBQちゃうで。

   天麩羅や。

   どや、喰いたいか。
   ほな、おいで。走らんでもエエから。


…では、河原で。





あぁ〜腰が重い!





                  

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
  ブログを開設してから、もうすぐ8周年!!
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

ウェブリブログに登録してから、あと○日で8周年になります。
ウェブリブログ事務局のまーさです。
ご利用いただき、ありがとうございます!

ラグビーコーチ修行中

この8年間にあなたのブログで生み出された訪問回数は・・・

○○○ 件 になります。


過去のブログを振り返ると、昔の自分が考えたり感じていたことから
新たな気づきが生まれたりするものです。

最初に書いた記事は "中年ラガーオッサンズ結成!?" でしたね
  http://takeumako-ti.at.webry.info/200605/article_1.html
2年目は "フイーリングカップル5対5?" でした
  http://takeumako-ti.at.webry.info/200610/article_14.html
3年目は "SAQとBBQ〜21回目の練習。" でした
  http://takeumako-ti.at.webry.info/200710/article_10.html
4年目は "帰ってきた〜ラグマガよんでまっか?〜特別ヘン??" でした
  http://takeumako-ti.at.webry.info/200811/article_1.html
5年目は "レフリーは人生の学校?〜ついにでたよ!" でした
  http://takeumako-ti.at.webry.info/200910/article_10.html
6年目は "提出物の管理に思う〜プリベントコール。" でした
  http://takeumako-ti.at.webry.info/201101/article_1.html
7年目は "ラグビーのルールって簡単!〜序!" でした
  http://takeumako-ti.at.webry.info/201110/article_9.html
8年目は "12年の練習(18)〜マスコットボーイ…から、しりとりしてみました。" でした
  http://takeumako-ti.at.webry.info/201211/article_1.html

ブログを始めてから、あなたのライフスタイルは変わりましたか?
ぜひ、今の思いをブログに記録しておいてください。

後で見直すと非常に貴重な記録になります。
  (以下略させて頂きます。数字は○にしました)
 
って、メールをいただきました!

こちらこそ、ロハで使わせてもろてんのに、ご丁寧にありがとう!

上みたいに、事務局のまーささんが毎年知らせてくれます!
記念になるわぁ、結婚記念日忘れたら無用の諍い生むから忘れへんけど、
こういうの生活の一部で大事なコトは忘れたりするしね。


前にも書いたかも知れんけど、始めたのは11月なんよ。
なンだけど、最初の記事は削除してて、実質開始は5月なの。
そう半年後、5月が来ればおっさんずも丸8年なのねぇ〜。はやッ!



時々大休みもするようになってしまってますが、これからもよろしくです!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。
 ↑の節目の記事の再アップ、懐かしく楽しませていただきました。当時のこと、いろいろと思い出しますねえ しかし、ワタシのコメント登場回数、8年で4勝4敗でした。もう少し多いかと思っていましたが、まだまだチェックが甘いようですね。心根を入れ替えます
 今月は更新が久しくなくって、少々寂しい思いをしていました(とか言いつつ、前回の記事は週末でカバーし切れてません)。充電する期間も必要でしょう。焦らずのんびりと、しかし楽しくて勉強になる記事、これからも大いに期待して居りまっせーーー
ウルトランナー
2013/10/29 06:35
 ウルさん、こんばんは。
 自身定義の節目、書き始め5月には毎回お祝い頂いていますよ(勝率5割なはズ無いじゃないですか)。ほんと、いつもありがとうございます。
 色々書きたいこともあるのですが、技術面ではもう出尽くしましたねぇ。練習内容も、メンバーさんから指導されているほどですから。ただ気になるのが、7年目の "ラグビーのルールって簡単!〜序!"…これ判り易くも壮大なシリーズの予定でしたが、途中で止まってしまって…。楽しくて勉強に成るかどうかは判りませんが、それなりの問題提起とか、クラ視点を書き綴りたいと思いますので、よろしくお願いしま〜す!
 
クラッシックラガー
2013/10/29 19:01
大幅に出遅れましたが、おめでとう。痛風に近づいたことじゃなくて、ブログ8周年(^^)
「ラグマガよんでまっか」は名シリーズやったねぇ。「行列のできる‥」と「ルールってカンタン」はずいぶん勉強になりました。
これからもボチボチがんばってね♥
おかん
2013/11/13 09:27
 おかん〜!こんばんは!
 特にルールって簡単は未完成ですからねぇ。読んでまっか…のラグマガは、最近は全部読んでなくて、青いページ中心でして。いい訳がましいけど、一日4時間の通勤が堪えてますよ〜。ちゃんと生きてるんですけど、更新がままならずです。書きたいとともあるんですが…。ボチボチ…なんとか。
クラッシックラガ―
2013/11/14 16:57
 おはようございます。
 書きたいことがあるのにままならず・・・。ワタシも同じ状況なので、よぉ〜っく判りますね 一日4時間の通勤は大変でしょうけど、身体に気をつけて乗り切ってください。さて、今朝こそ3週間ぶりで、板の方を更新しないとっ
ウルトランナー
2013/11/15 06:45
 ウルさん、おはようございます。
 書きたいことがあるんなら書けばいいのに…が、なかなか。長時間通勤を豊かにさせる、読書。最近中毒気味です。インプットばかりで、アウトプットなし。これバランス悪いですよね〜。さて、本を置いてさてイッちょ!
クラッシックラガー
2013/11/16 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
13年の練習(18)〜記念の知らせ!と、ショックな判定、さらに…。 ラグビーコーチ修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる