ラグビーコーチ修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS 13年の練習(17)〜近況報告かねまして。

<<   作成日時 : 2013/10/26 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月ー勤務先の事務所移転により、またまた遠く片道2時間弱の通勤が毎日…。
経路を変えて対応してるけどこれだけ掛かる、立ちっぱなしやし。
ちょっと疲れ気味…って、まだまだ定年までだいぶ在るのに。

ところでアニメ見ますか。

『宇宙兄弟』
GIジョーに薦められて見始めたけど、これ良いですね〜。

宇宙飛行士にとって誰が敵か(邪魔者)か、という質問に主人公の難波六太が答える。

   『俺の敵は だいたい俺です』

    『自分の“宇宙へ行きたい”っていう夢を
    さんざん邪魔して足を引っ張り続けたのは
    結局 俺でした 他に敵はいません』   ――と、続くんですけど。

そうですよ、結局色んな状況に置かれてもそれを理由に自分の邪魔するのは「自分自身」なんですよね。
いつの間に諦めたのか幼稚園の頃の私の夢―宇宙飛行士になりたい―はどこ行った。
ま、もう遅いし、宇宙じゃない自分の将来像も固まってきた。

ちょっとづつ、歩こう。


そういえば、私のバイブル『【完訳】7つの習慣』 (貸したら帰ってこなくて再購入)
第一習慣〜主体的である
 反応的でなく、主体的であれ ―と書いてあるの。
   反応的な人は、外的要因に左右される。例えば天気のせいにする。
   主体的であれば、自分自身の天気―価値観で仕事ができる。

馬鹿な会社、馬鹿な上司に文句愚痴言ってても何も変わらない。
そろそろ変えられるポジションが見えてきた。
 
人間万事塞翁が馬―遠い通勤、繰り返される馬鹿な人事なんて知らん知らん!
会社における目標、第一ステップクリアクリア。

  ボチボチいくで!待っとけボケ上司!


待っとけボケ上司!…じゃないけど、倍返しがありますな。
半沢直樹シリーズ「オレたち花のバブル組」のラスト(小説ね)。

 ※読んでない人はネタバレなので飛ばしてください。
 ↓大丈夫ならドラッグしてみて。

   人生は一度しかない。
   たとてどんな理由で組織に振り回されようと、人生は一度しかない。
   ふて腐れているだけ、時間の無駄だ。前を見よう。歩き出せ。
   どこかに解決策はあるはずだ。
   それを信じて進め。それが、人生だ。


基本は性善説。やられたら倍返し!

   俺は倍ですまんぞぉ〜!


引用ばっかりだけど、南アのラグビーが目を引く映画
  『インビクタス/負けざる者たち』

今朝ムービーープラスでやってたのよ。
行って見たくなったなぁ〜、南ア。
ストリートビューで観たけど、いいなぁ〜。

ラグビー満タンやろし、あそこでレフリーしてみたい。

南ア出向者を募っている、うちの会社。
専制政治のようになった今の弊社/日本捨てて、行ってみるか!






タイトルの17回目の練習レポ、どこいったん?

ちゃんと、走ったって!


ツイン台風も近寄ってこなかったし、明日は秋晴れの下、汗流しましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
13年の練習(17)〜近況報告かねまして。 ラグビーコーチ修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる