ラグビーコーチ修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS 13年の練習(16)〜雑談力が持ち味。

<<   作成日時 : 2013/10/02 05:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「断っとくけど、エロサイトでなったんちゃうで。梅田の飲み屋検索してたら、なんかオカシなってな」
と、言い訳を前に持っていってから、GIジョーに治療を依頼。
即引き取り、翌日配達!ありがとうね!!

ちょっと調子悪かったのね。

そんなやり取りの中にも「雑談」がありますわな。
ま、読まんでも身についているはずなんだけど、帯に惹かれて。

   『英会話には何万円もお金をかけているのに、なぜ日頃の会話を磨かないの?』

英会話にも金かけてへんけど、じゃーイッちょ磨いたろか。
と、これ。

雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
ダイヤモンド社
齋藤 孝

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



わかってる話なのですが、ま、自己流に裏づけができると自信になるでしょ。
そんな意味で意義ある一冊―1500円。


おっさんずに、この本はイランかも知れません。
私が読む限り、雑談力満点です。

いつ来ても、だれとでも、雑談で打ち解けますからね。
しかも、どんなジャンルの雑談も誰かが乗ってきますから。


ちょっと前の練習記録ブログに『井戸端会議録』を書いていたんですけど、最近書いてませんね。
だって、あちこちに話が飛んで、憶えるのが大変。
当日に書かないと鮮度が落ちるし、記憶が目減りするし。


というこの日ーの雑談…もとい、井戸端。
・ジャパンに選ばれた高校生のお話―昨日のトップリーグの結果―近鉄の話―豪代表サモの話…横河戦@長居観にいったねぇ―最近ご無沙汰のメンバーさんのこと

・職場の話―引越しするの―それぞれの職場動向―工場集約のお話―和歌山の景気動向―また、職場の話―夢分析―よく見る夢―夜鳴きの話―寝ながらピノコに裏拳喰らわすクラ…


喋る喋る。
井戸端力満点。


…と思ったら、この日の参加メンバーは全て愛煙家かいなぁ。
練習中の、喫煙ネタで盛り上がり、このままタイムアップ。

練習中の喫煙は、危険かも知れませんが止められないのよね…
  この井戸端のせいで美味いのよ、煙。


練習内容?!

走りましたよ、ちょっと位!
つー事で今日はこれまで。


10月はまた3連休がありますな。

土曜練習検討中ですので、ボードかメールでお知らせください。

土曜練習…もちろんBBQやりまっせ!

GIジョーもドウやぁ〜。
おっさんずの飲み会は焼き場も美味いが、雑談も上手いでぇ〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。
 、すぐに直ったようで、なによりでした。こちらのブログは非っ常に楽しみにしていて、更新されないと禁断症状が出かねませんから
 雑談力、そんな言葉もあるんですねえ 会話力ならなんとなくイメージも湧きますが、雑談の力って・・・。大昔(ほんとに大昔ですよっ)にキャバクラなるものに行ったとき、ほんとに話し下手な娘がいて、あんたこの商売向いてないんちゃう?って思ったものでした。その時代にこんな本があったら薦められたのかな
 月が変わって、こちらの背景も変わりましたね。ワタシもちょっとだけ残暑負けしてましたが、気持ちを切り替えてぐゎんばるぞっと
ウルトランナー
2013/10/02 07:32
 ウルさん、こんばんは。
 禁断症状ですか。あざーっす!どうもGIジョーもファンなようで私のが壊れると困るかのごとく診に来てくれます。どちらもありがたいです。
 雑談力。イマイチぴんと来なかったのですが、読んでみたら結論を求めない=雑談とかありまして、男性より女性に雑談力があるとか。うちも、結論は無し。とりあえず、スタートラインが60からと思っていますので。
 毎年10月にこのカボチャを使おうと思いながら、ついつい逃すんです。今月しか使えない背景ですから。さて、今月は事務所に移転と上期のスタート!酒飲んで切り抜けましょう!
クラッシックラガー
2013/10/03 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
13年の練習(16)〜雑談力が持ち味。 ラグビーコーチ修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる