ラグビーコーチ修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS 13年の菅平B〜周辺区域に居る選手に告ぐ!

<<   作成日時 : 2013/09/21 07:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

タッチがバインドに変わった今年。
それ以外にも変更があるそうです。

ノットストレートではないです。競技区域です。
  ※NSは変更でなくて、厳格です。
競技区域の件はラグマガで知りました。
 ※詳しくは、ラグマガ13年10月号をご覧ください。


Rugby magazine (ラグビーマガジン) 2013年 10月号 [雑誌]
ベースボール・マガジン社
2013-08-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Rugby magazine (ラグビーマガジン) 2013年 10月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



タッチラインの外、確保すべきスペースについて…
だからって、どうしようもないグランドがある以上仕方ねぇっすよね。


ただ、冗談でない野郎がいるから、ボヤぃてるンすよ。

 ちょっとお付き合いを。


キックオフの前に、レフリーが行う重要な仕事があります。
 ※忙しいのよ、試合前は。
人数確認です。
 「1,2,3,4,5… 13、ん?12、13,14,15…」
それぞれのチーム数えます。


高校生のように並んでくれれば数えやすいのですが、
 こないだの冗談じゃない状態だったりすると、誰がプレーヤーなの判りにくいのです。
  
まず、リザーブと選手の区別がつかない時がある。
試合が始まろうとしていても、ライン際うろうろするリザーブ居ますな。


インゴールでアップするのは、近くなければ見逃そう。
だけど、キックオフのとき、10m付近のライン際に同じジャージ着たリザがウロウロ。



狭いんだよ、競技場が。しゃーない。
タッチジャッジが走るスペース+αみたいなグランドが多いからね。


だからね、できたら上に何かビブスでも着るかして欲しいのよ。

テレビ放映のある上のほうのゲーム見て気付かない?
ベンチでフィールド内の選手と同じ、紛らわしいかっこしてないでしょ。

   紛らわしいの。
   私(レフ)にも、相手側にも


     「そこの彼は選手ジャ無いですよね〜」
     「上脱ぐか、何か着て下さい」

という私(レフ)の質問に対して、
     
     「リザーブですよ!脱ぐんですか?」





…判ってるって。

選手が言うんじゃないから、洒落ならんのよ。




今年の競技規則改正で、周辺周辺区域に新たな追加条文が加わりました。
それをいきなり確保するようにはできんでしょ。

いや、何年経っても無理なところもあります。

練習試合するに十分だし、四角四面だと肩も凝る。



だからさ、リザの心得しっかりしてよ。
そのうちLawに
  ・4条6リザーブの服装…
載ったら恥ずかしいよ。

 

タッチジャッジ、アシスタントレフリーを妨げるように選手がウロウロしたり、
 給水道具をタッチラインすぐ横に置いたり…



バインドが注目される今年変更のLaw。


ラグマガ(李さんナイス!)が教えてくれた、マイナーだけど重要な、
   競技区域周辺の追加条文
しっかり考えて、狭いグランドも有効的に使えるように気をつけましょう。
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
立派なスタジアムじゃなくて簡易なベンチ程度しかないグラウンドで観戦するときじゃまなんよねー。ライン際に立つメンバー外の部員、運営役員じゃない関係者。
見えん!っちゅーねん!!
おかん
2013/09/26 23:30
 おかん、遅なってすんません。
 確かに、運営役員じゃない奴に限ってウロウロしてますな。居場所が無い日曜昼下がりの親父のようで、ここにきても居場所ないいんか〜!
 今日は土曜出勤で、事務所の移転準備。いや〜どうもうちのパソコンが風邪ひいたみたいで、GIジョーに明日診察してもらうつもりです。
クラッシックラガ―
2013/09/28 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
13年の菅平B〜周辺区域に居る選手に告ぐ! ラグビーコーチ修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる