ラグビーコーチ修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS 白黒つけずに青と白〜ノットストレートはPK?!

<<   作成日時 : 2013/08/28 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

BS朝日でやってる「ラグビーウィークリー」観てはります?
ラグジー情報ヨモヤマ、今回は大事大事なLow改正も。
TLのフロントの意見に、映像による比較など、めっちゃさんこうになります。
さらに、A級レフリーの麻生彰久さんが、実戦さなが―らゃんと説明してくれましてね。

  「クラウチ」『バインド」「セット」
  今年変わった三段階に、停止後の「イエス」で投入すること。



絵はスタジオに戻り、進行の矢野武さんに振られた、スクラムのノットストレートお話…
日本ラグビー協会15人制日本代表GM岩渕健輔さんが答える―
    録画だから何回も聞きなおす…。


『かなり厳しく…すでに行われている国際試合でもですね、一回目フリーキック、その後からペナルティになって、さらに警告になって、言う形で。ノットストレートに関してはかなり厳しく判定がされています』

麻生さんは変わったコールについての話はされましたが、罰則が変わったとは言っていませんでした。
岩渕さんは、採択するケースという表現でした。2回目とか、3回目とかの話は無い。

土居さんが先の放送で言ったような、2回目はPK、3回目P+警告、
  4回目がP+イエロー、5回目P+レッド
―とまで言い切ってません。
   



結局、判らずじまいで白黒つきません。





レフリー仲間に聞き体の山々なのですが、事情があって聞けなくて。


週末から始まる、トップリーグを見て判断するしかないようですな。




その、週末から始まるトップリーグの…

 レフリーたちのジャージ。

今年の新バージョンはどんなだろう。



毎年、2つ位の新モデルが登場するようです。
今年バージョンで、私んとコに回ってきたお知らせによると―白と青です。

青は切る機会が多いかもで、私も買おうかと迷っています。
おそらく、Aレフ達もこの青+胸にで走る姿がTLで見られると思います。
画像


画像




白に入っているのは、三協会のですから、
日本協会所属のAレフだと桜のデザインでしょうかね。


さあ、週末雨の予報だけど、できれば見に行きたい…




おっと、週末は第5回大人の遠足の日だぁ


心配性のGIジョ^−からメール来たけど、ラグビー同様、約束は守るの―雨天決行!


録画セットして…

昼酒楽しもうぜぇ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 ちょっとテストです。
ウルトランナー
2013/08/29 07:23
 ああ、ようやくコメントできましたね。今度はどうかな
ウルトランナー
2013/08/29 07:24
 すみません、何回もで あらためて、おはようございます。
 実はコメントを付けようとしたんですが、スパム判定とかで2回連続ではねられてしまいました。別に地名とかの固有名詞を用いたわけでもないんですけどねえ
 やっぱりは、中年おやぢには難しいッス
ウルトランナー
2013/08/29 07:27
 ウルさん、おはようございます。
 いかがわしいのやら、危ないのを外す為スパムに該当するブロックワードを設定しています。何が引っかかったのでしょうか、折角のコメント入力してから…申し訳ないです。
クラッシックラガー
2013/08/31 07:42
こんばんは。
私が言われたのは両プロップの肩の線上に入れる。従ってゴールラインに平行ではなくて、組み方によって斜めに入れることが多かったです。
で、かなり厳密に取られたんで、必死に真ん中に入れてましたね。
従って、練習後の個人練習ではフッカーとフッキングを合わせる練習。それも色々技を考えて。
そんなこんなで、ジャパンとしては技が使えるので歓迎されるべきことなのではないかと。技を使う気が無いのなら何にもなりませんけど。
親父コーチ
2013/09/01 00:19
 親コーさん、こんにちは。
 フタ開けてみたら、こんなに厳しくするんかぁ〜。みないなのりじゃないのかと思うのですよ。だから急にあわてて、対応しなくちゃ…といいながら、TLでグニャグニャに曲がったのを何本かみましたが。数年前のシーリングだったり、ボールキャリアを離すときに大袈裟に手を叩くほどだったり、ちょっと前スクラムオフサイドが5m下げられたときに8−9プレイが厳しくなったり、その時その時の初物に色めき経っているだけじゃぁネえの、という感じですが。
 ジャパンで通用しなくても、今ン段階で昔のフッキング+SH投入の訓練されたおじさんたちは、見直されるかもしれませんね。
クラッシックラガー
2013/09/01 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
白黒つけずに青と白〜ノットストレートはPK?! ラグビーコーチ修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる