ラグビーコーチ修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS 13年の練習(5)〜OB戦に備えて。

<<   作成日時 : 2013/05/20 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっと暑くなってきましたな。
気温は高くないけど、風がないと、たまらん。
そんな5月、曇りのち雨。


この日は、我が同期の元名SOが来てくれました。
7月のOB戦に備えて、みんな集まって練習しようと…
飲んだときは、調子いいんだけどな。

やはり上手いな。
2対1なんか、フェイク一発で置き去りやもん。
ま、おだてて、のせて、定着させヨカ。

練習メニューについては「こんな練習を高校のときしてたら…」って、
ちょっとうれしいじゃない。なかなかな練習メニューだと自信はある。
けど、今の高校は更に進化してるよ。


☆練習内容☆
・中抜き
 これ気に入ったみたいです。普段どおりですが。

・2対1
 じゃんけんいれて、考える。判断する。反応する。

・お手玉パス
 いきなり出来たのこいつだけだわ。

・キックチェイス
 そうそう、思い出した。現役時代SOの割りにモーションが大きいの。

・コンタクト
 ハンマーをやってみました。

 ボールキャリアが当たる、同時にサポートプレーヤーが押し込む。
 2人あわせた圧力は、体感3倍ですな。

 サポートプレーヤーは、あたった直後にボールを気にして欲しい。
 片手であたるから、サポートは片手で押し込み、もう片方の手でボールを支える。
 …たぶん。


気候がよくて、川原にぞろぞろ出てくるBBQプレーヤーたち。
車の置き場所に、そもそも火ダメな場所だし、警察が来る。
それ見て、われらも引き上げる。

と同時に大粒の雨。

OB戦まであと2ヶ月。
4級レベルのラグビープレーヤーが着ますので、
7級のキャプテンよろしくです!


ちなみに、あの後飲んだのね。
びっくりしてましたよ、皆さんの経緯聞いて。

皆さん7級じゃないですよ。

3級でしょ?!
彼よりゃ上手い。







週末、コの時期恒例(?)の飲み会がありました。
神戸祭りイブ。神戸が熱くなる日に熱い再開すわ。

   『レフリーは笛を吹くのが仕事』

単純だからこそ、奥が深い。

色んなレフリー話を聞いて、思い直すんだけど、結局自分が動かないと。
毎回思うのだけど。


楽しく飲ませていただきました〜!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。
 「神戸祭イブ」、いつかは参加したいッス 実は“マダム”(某ブログより)から軽くお誘いを受けていたんですが、こちらナインアイランドは運動会シーズンなんですよねえ〜 まあ、それもこれも含めて、長ぁ〜い課題にしておきましょう。解決するのが楽しみだなあ
 「レフリーは笛を吹くのが仕事」、間違いなく奥が深ぁ〜いお言葉ですねえ ついつい笛を吹くのを躊躇い(っていうか加齢現象で反射神経が鈍っていて咄嗟にリアクション出来ず)、アドバンテージで流しましたって言い訳するのが関の山 特にミニラグビーでは、まだ何が反則か判ってない子が多いんで、早め早めに笛を吹いて、反則を判ってもらうことが大切なことですよね。例え笛ばかりでぶつ切りのゲームやって非難されても。しっかし、ほとんど褒められることの少ない稼業なのに、なんでレフリーって面白いんでしょうね
ウルトランナー
2013/05/21 07:15
クラッシックラガーさん、先日はお世話になりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。わがままに付き合っていただき感謝、です。またよろしくお願いします。
ラグビー生活
2013/05/22 07:02
飲み会に参加された某さんから 盛り上がりましたよ〜という情報いただきました 
いいなぁ〜 

レフリーは笛を吹くのが仕事・・・・
じっくりお話うかがいたいです  

結局自分が動かないと・・・・・それを実感することの多い今日この頃でもあります。


2013/05/22 13:01
 ウルさん、こんばんは。
 楽しかったっすよ!人数の二乗で面白くなる!そんな感じですよ。実はピノコも参戦予定だったのですが、突発用事で適わずっす。
 私のDNAもナインアイランド製。いつかそちらに伺って、美味い焼酎と美味い肴にオイシイお話で過ごしたいものです〜!
クラッシックラガー
2013/05/22 20:18
 ラ生さん、こんばんは。
 わがままなんて、とんでもないっす!拙いホストのフォロー頂き感謝ですよ。街を散策するあの時間に、とんでもない過去(?)が見え隠れして、楽しかったですよ。最近不足する笛、レフリー談義はイマイチでしか?いつか私のレフの後に一杯で。
クラッシックラガー
2013/05/22 20:21
 縁さん、こんばんは。
 間違いなく楽しい!世間で少ないラグビーの話が一杯出来るのですからね〜。それも、毎日逢っているような、気分にさせてくれるネット社会に改めて感謝。こうして、コメントいただくことに感謝。
 わたし自身まったく動いていなくて、北も南も行ってみたいっす!その節はよろしくです!
クラッシックラガー
2013/05/22 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
13年の練習(5)〜OB戦に備えて。 ラグビーコーチ修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる